2015.12.15

「東京エレクトロン コーポレートガバナンス・ガイドライン」制定について

 当社はこのたび、「東京エレクトロン コーポレートガバナンス・ガイドライン」(以下、本ガイドライン)を制定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1.本ガイドラインの制定の目的
 当社は、最先端の技術と確かなサービスで、夢のある社会の発展に貢献しますという基本理念のもと、グローバル競争に勝ちぬき、持続的成長と中長期的な企業価値の向上を実現するために、それを支えるコーポレートガバナンスの充実に取り組むことが重要であると考えております。
 当社のコーポレートガバナンス強化のため、当社が持つワールドワイドのリソースを最大限活用する仕組みを構築し、経営基盤及び技術基盤を強化し、グローバル水準の収益力を確立できるよう、体制を整備します。
 加えて、当社が夢と活力に満ちた会社であり続けることが、社員の高いモチベーションを支え、当社の持続的な成長を支える基盤になるものと考えています。
 本ガイドラインは、それらの実現に資するガバナンスの枠組みを示すものであります。

2.本ガイドラインの開示先
 本ガイドラインは、当社ウェブサイトにおいて開示しておりますので、ご参照ください。
  【当社ウェブサイト】
   https://www.tel.co.jp/ir/policy/cg/index.htm