TOKYO ELECTRON LIMITED

子会社 (NEXX社) の株式譲渡完了に関するお知らせ

 東京エレクトロン (本社:東京都港区、社長:河合利樹) は、2018年4月4日に公表しました「子会社 (NEXX社) 株式譲渡に関するお知らせ」のとおり、ASM Pacific Technology Ltd.と、当社の連結子会社であるTEL NEXX, Inc.の株式譲渡につき契約を締結しておりましたが、10月1日をもってその譲渡手続きを完了しましたので、お知らせいたします。

 なお、本件による当社の連結業績に与える影響は軽微です。

(注) 当社の連結業績に与える影響に関する記述は、国内及び諸外国の経済状況、各種通貨の為替レートの変動、業績に影響を与えるその他の要因等現時点で入手可能な情報をもとに、当社が合理的であると判断した一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。これらは、市況、競争状況、新製品の導入及びその成否、並びに半導体関連業界の世界的な状況を含む多くの不確実な要因の影響を受けます。従って、実際の連結業績に与える影響は、これらの見通しと異なる結果となる可能性があります。