TOKYO ELECTRON LIMITED

新型コロナウイルスへの対応について (第二報)

 新型コロナウイルスを原因とする肺炎に罹患された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 東京エレクトロンでは、1月初旬から段階的に渡航に関する制限を設けた後、1月27日に代表取締役社長の河合利樹を本部長とする緊急対策本部を本社内に立ち上げ、現在も対応を進めております。当社グループの対応方針について以下のとおりお知らせします。

【中国への出張、中国拠点の操業状況】
・中国湖北省および浙江省への出張は禁止、また、中国全域 (香港も含む) への出張についても原則禁止としております。
・中国での事業については従来どおり現地法人にて対応しており、中国拠点では行政機関の許可のもと、2月10日より在宅勤務を中心に業務を再開しております。

【サプライチェーンの状況】
・物流については、旅客便の減少により部品・パーツの輸送に一部影響は見られるものの、装置輸送についてはお客さまとの間で調整をおこない、現時点では影響はでておりません。
・部品調達についても現時点で大きな影響はありませんが、中国サプライヤーの状況調査を継続しており、引き続き今後の状況を注視し、必要な措置をとってまいります。

 当社グループの対応につきましては、今後の状況把握に応じて、適宜お知らせしてまいります。