TOKYO ELECTRON LIMITED

新型コロナウイルスへの対応について (第四報)

 本日、日本政府より緊急事態宣言が発令されたことを受け、当社グループの対応方針について以下のとおりお知らせいたします。

【事業所の状況】
緊急事態宣言の発令対象地域における事業所について、原則在宅勤務とします。
対象オフィス:赤坂本社、府中事業所、大阪支社

なお、お客さまの業務継続に必要なサービスサポートにつきましては従来どおり対応してまいります。また、当社の製造開発拠点はいずれも発令対象外の地域にあるため、工場は通常どおりの稼動をおこなっております。

【物流の状況】
旅客便・貨物便の減少やキャンセルにより部品・パーツの輸送に一部影響は見られるものの、装置輸送についてはお客さまとの間で調整をおこない、現時点では大きな影響はでておりません。
当社物流拠点である成田営業所については通常通り稼動しているものの、緊急事態措置を受けた今後の状況を精査し、適切に対応してまいります。

当社は日本および各国政府などの方針にしたがい、社員およびお客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまの安全や健康、感染拡大の防止に努めることを最優先にするとともに、製品の供給やサービス提供に向けて責任ある対応をおこない、事業の継続に努めます。

 今後も各方面の情報収集をおこないながら対応方針に則り、必要な対応を適宜、実施してまいります。

*今後も状況の変化に応じて上記対応は変わる可能性がありますので、予めご了承願います。