TOKYO ELECTRON LIMITED

「出番だ、東京エレクトロン。」
東京エレクトロン 企業ブランドの新TVCMを公開
2024年9月20日より放映開始

 東京エレクトロン(TEL、東京都港区、社長:河合利樹)は、新TVCM「出番だ、東京エレクトロン。」篇を2024年9月20日(金)より全国にて放映開始します。

 また、YouTube・TVerなどにてデジタル広告を実施するとともに、東京・大阪を中心に交通広告を順次実施します。

半導体の大容量化、高速化、高信頼性だけではなく「低消費電力化」に貢献するとともに、半導体製造装置自体の「環境性能の向上」の他、事業活動全体を通じた「CO2排出量削減」など、地球規模での環境負荷低減へ挑み続けることが私たちの使命だと考えています。

 新TVCMでは「半導体の技術革新に貢献し、持続可能な脱炭素社会を実現する」というTELの企業姿勢を表現しました。TELのテクノロジーが導く未来を、先進的な切り口でドラマチックに演出しています。地球規模で起こっている環境問題について、スケール感のある映像と具体的な数字で見せながら、TELもグローバルなスケール感と具体的なファクトで、その問題に真正面から向き合う姿を表現しました。

タイトル:「出番だ、東京エレクトロン。」篇(30秒・15秒)

<今後の展開予定>
・テレビスポット:24年9月20日(金)~
関東地方・関西地方・北海道・岩手・宮城・山梨・福岡・熊本
・テレビ番組:24年9月21日(土)~
「情報7daysニュースキャスター」TBS系列全国ネット放送
・デジタル広告:24年9月20日(金)~
YouTube・TVer・AbemaTV
・交通広告:24年9月30日(月)~
東京メトロ・Osaka Metro車内サイネージ
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。