TOKYO ELECTRON LIMITED

IR

日本IR協議会選定 2011年度「IR優良企業賞」を受賞

 東京エレクトロン株式会社(東京都港区、社長:竹中博司)は、日本IR協議会が選定する2011年度「IR優良企業賞」を受賞しました。2006年度に続く2度目の受賞となります。

 「IR優良企業賞」は、日本IR協議会が、毎年、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を選び表彰しているものです。16回目となる今回は、応募企業304社の中から調査票や審査委員による審査により12社が選定されました。

 当社が選定された主な理由は、次のとおりです。

 「経営トップはIR活動に理解があり、IR部門と各部門との連携も優れている。事業環境が厳しいときでも開示を継続し、建設的な議論を展開している。IR部門は配当に関する投資家の意見などを経営層にフィードバックし、資本政策や経営の改善に結びつけている。説明会の資料や工場見学会の情報も充実しており、アナリストの評価が高い。東日本大震災後の工場の被害状況などの情報もできる限り開示に努めた。」

 当社は、引き続き、迅速、適正かつ公平なディスクロージャーを行い、より透明性の高い経営に努めてまいります。

 *詳細は、日本IR協議会のホームページをご覧ください。
 https://www.jira.or.jp/

news 111108 001