製品競争力
付加価値の高いnext-generation productsの継続的な創出

“付加価値の高いnext-generation productsの継続的な創出”に向けて以下の取り組みを展開しています。
- 先の世代を見据えた研究開発をグローバルに推進し、プロダクトマーケティングの活動を展開することにより、革新的な技術を備えた付加価値の高いベストプロダクトをタイムリーに創出
- 本社を含む世界各地の研究開発・生産拠点に担当者を配置して知的財産マネジメントを推進し、技術・製品戦略に合わせた知的財産ポートフォリオを構築することにより、競争力を向上
- 地球環境の保全に向けて装置の環境負荷低減に継続的に取り組むとともに、より消費電力の低いデバイスの開発に貢献する技術を提供
- デジタルトランスフォーメーションの展開により、全社員がデジタル技術を“てこ”にして付加価値向上や効率化に取り組むことにより、製品競争力を強化
SDGsへの取り組み
- イノベーションの促進により革新的な技術を創出し、サステナブルな社会の構築に寄与
- 包摂的かつ持続可能な産業化を促進
- すべての国々の産業セクターにおける科学研究を促進し、技術能力を向上
- 環境に配慮した技術・製品やサービスの提供により、全社で環境負荷低減に貢献
- 資源利用効率の向上やクリーン技術および環境に配慮した技術の導入拡大
- 持続可能な開発のためのグローバル・パートナーシップを強化
